kyotomorita’s diary

バカげた新事業の話をするのがオモロい、みんなであーだこーだいってる時間がホンマくだらんけどそこからいつも何気に始まってる

逆恨み!!

スピード違反!!
f:id:kyotomorita:20160307155052j:image
やった俺が悪い!
それはそうとして!

考えたで!
スピードが出る車作ってるのは、悪くないんか!?
ほとんどの道が60キロまでの制限やんか
高速でも100か

なんで??

180とか220キロを出せる車作ってんの??

そこで色々ネット叩いたよ
ほなら、警察って、まあまあ罰金反則金がないと成り立たんの?って感じやんか 

真相はわからんけどな

事故0!って言うて、そもそも早い車を作ってるというところ
そこは正していかへんのか??

俺もスピード出る車好きやけど

これは、何でこんなんなん?

そもそもスピードでえへん車作ったら
事故減るやろ

それから、それがでけへん大きな理由があるならよ
別案として
シートベルトつけてなかったら
ランプが黄色に点灯
スピード出てたら赤に点灯
飲酒してたら、エンジンがかからない
免許ないとエンジンがかからんとか

そんな機能つけたらええやんか

世の中、iPhoneぐらい、すごい機能が進んでんのに
車にこの機能つけるぐらいはいけるやろ〜

八つ当たりの
逆恨みやけどな

でもこの疑問の真相はどこにあんねんやろうな

スピードでえへんかったら
配送業は困るかもね

最後に、よくねずみ捕りとか、検問やってるけど
違反してから捕まえるんじゃなくて

注意勧告をする方に力入れて欲しいよな

その方が、警察さんありがとう!ってなると思うねんけどなー