kyotomorita’s diary

バカげた新事業の話をするのがオモロい、みんなであーだこーだいってる時間がホンマくだらんけどそこからいつも何気に始まってる

本心はさ

思いのすれ違いからトラブルも事件もあるよな

不思議やな

何か起こる前に
話し合い
言葉と挨拶を交わすだけでよかったはずやのに

問題が起きてからしか
話せないなんて
その場になれないなんて

何で何やろう

コミュニケーションて大事
普段何気なく
少しだけ
顔合わす
言葉交わす
その時にしかなぜか言えない会話をする

そればっかりは
電話やメールやラインでは無理なんや

顔見るから
言わなければならないことを思い出す

その目や
頬の緊張感や
口の動き方
歩き方
後ろ姿

携帯をきにする仕草とかさ

何か毎日か
短い間に会っておかないとわからないことって
なぜかあるんや

月に一回は飯を一緒にする
週に一回は真面目な話をする
毎日声をかけあえるようにする

それがだれにでも出来るはずの

だれにでも出来る
コミュニケーションの成功の秘密なんや

ふっ、てさ
ふーって、、、
息ついて
向き合おうぜ