kyotomorita’s diary

バカげた新事業の話をするのがオモロい、みんなであーだこーだいってる時間がホンマくだらんけどそこからいつも何気に始まってる

新ニュース番組案!

暗いニュースばっかり!

どうしても

テレビサイドも不幸なニュースを流したほうが視聴率取れるんでしょうね

残念!

最近の悪い事件を流すばっかりに

そんな悪い事件!

悲惨な事件!

想像もできない残虐な事件、、、

それを見て

一般的な人は

うわー

えー!

かわいそう

などになると思いますが

 

捉え方の違う人間は

その手があったか!

俺も真似しよう

俺ならもっとうまくやれる

考えているかもしれません

 

ニュース番組は、えてして

犯罪を作っている

これは間違いない

 

ある事件がニュースに流れると

全国に似たような犯罪が起きると言われている

そして、

朝、昼、夕方、早めの夜その時間にさえも残虐なニュースをながす

作り手は

これを子供達が見ていると考えてほしい

 

私は最近のニュースは

見せたくない

 

良い知識や知恵を得れる番組や

明るくなれるバラエティや

スポーツ番組しか子供に見せたくない

 

これからのニュース番組は

良いことばかり流す番組もあっていいと思う

どのニュースも同じのを流すのではなく

 

そんな

良い

 

突出した番組を作って欲しい

 

きっと制作サイドの一部にも同じことを考えている人は居てる